【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私の地元の自慢話
皆さん日本一長い駅名ってどこだかご存知ですか?
「ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ」駅っていうんです!
ながーーーいですよねw
なんで私がこんなこと知ってるかって?w
私は別に鉄道マニアとかじゃないですよww
なんと!!!!!!!
私の最寄の駅の隣が上の駅なんですうううう><;;
なんという偶然@@;
すごい、日本一なんて!
感動しましたよ><
(昨日初めて知ったんだけどね・・・・)
まぁ・・・
その駅通り過ぎたことしかないですけどww
ちなみにその公園も行ったことがないセルビナなので、
今度暇なとき行ってみたいとおもってますw
【2007/08/11 16:48 】 | リアルのこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに小説でも
最近暑すぎますよね。。;
おかげで日中はPCが調子悪くなってしまってorz
どうやら室温が30℃を超えると、
扇風機で風をPCに当てていても熱暴走してしまうみたいです。
なので最近では夕方になるまでPCはお休みしてます;
さてPCをやっていない間時間が空いてしまいます。
そこで、PCできない時間は小説でも買ってきて読もうかなぁと思ってますw
最近はぜんぜん読んでなかったのですが、
私が学生の頃はたくさんの小説を読んでいたものでした。
といっても難しいのじゃないですよw
富士見ファンタジア文庫とか電撃文庫とかそういう若者向けの小説です。
私が小説を読み始めたのは小学4年のときだったかな。
少し体調を崩してしまって外で遊べなかったときに、
たまたま兄の本棚にあった小説を何気なく読んだのが最初でした。
多分知ってる人はいないと思いますけど「ロードス島戦記」って本です。
その本をきっかけに小説にのめりこんで、
数え切れないほどの小説を読みまくりましたw
さて私は一風変わった小説の読み方をします。
小説は文字だけの物語ですよね。
私はその文字を読んで、頭の中でアニメーションのように画像を妄想しながら読むのです。
私の頭の中では、小説がそのままテレビアニメのようになっているって感じかなw
もちろん声の吹き替えもします。
このキャラはこの年齢でこういう性格だから、
こういう声出すだろうなぁと勝手に妄想するのです。
こんな読み方する人って多分私だけじゃないかなぁ^^;
妄想が好きなセルビナならではの読み方ですw
明日早速古本屋でもいって、安くておもしろそうな本探してきまーすw
【2007/08/08 21:10 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
