【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お茶から紅茶へ
最近よくお腹の調子が悪くなります。
私はお腹が弱いのでそれのせいかなぁと思っていたのですが、
どうもその頻度が高すぎるため、なにか原因があるんじゃないかと考えていました。
そこでひとつ考え付いたのは、普段飲んでいる日本茶でした。
日本茶は温かいものを飲んではいるのですが、お茶に含まれているカフェインが、
お腹調子が悪くなる要因になっているらしいのです。
ではお腹が冷えない私にとっての最適な飲み物は何かとギルメンに相談したら、
紅茶がいいと言ってくれました。
ギルメンさんはさらに、アッサムのミルクがいいと言ってくれたのですが、
紅茶をあまり飲まない私はチンプンカンプンでした@@;
もともと私はコーヒー派なのでw(コーヒーもお腹が冷えるらしいので前にやめました)
まぁとりあえずはリプトンのティーパックでやってみる予定ですw
皆様も暑くなるとはいえ、冷たい飲み物を飲み過ぎて体調を崩さないように注意してくださいねw

【2007/06/20 19:03 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夢のお話
なんか最近よく夢を見ます。
子供のころ(高校になる前ぐらい)はよく見てたのですが、
それからはさっぱり見てませんでした。
それが最近になって妙に見るようになったんです。
しかも毎回同じような内容な気がします。
たいてい学校で昔の友達と会って何か話してる内容かなぁ。
内容はまったく覚えてないけど、何か相手から怒られてるような感じだったり。
あと最近見たので鮮明に覚えてるのは・・
ある建物があってその中を覗くんですね私。
そするとそこは古本屋みたいなところで、古い本棚があって暗いところなんです。
でも奥にふと光が見えてて、そっちみると豪華なシャンデリアとかがある光に溢れた部屋があるんですね。
その後何か思ったのかしたのかわからないけどそういう光景を覚えてます。
夢を見るってことは熟睡できてないって話を聞いたことあります。
暑くて寝苦しいから単に寝つけてないってだけならいいんですけど^^;
【2007/06/15 19:04 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
砂時計
先日私がおやつでカップラーメンを食べようとしてた時でした。
時計で時間を測ろうしてた私に母があるものを差し出してきました。
母「これ使うといいわよ」
差し出されたのは砂時計でした。
その砂時計は3分で砂が落ちるらしいのです。
しかし見るからに古い砂時計。
これどうしたの?って私は母に聞いてみました。
すると、昼間のドラマに砂時計ってタイトルのやつがあるらしく、
それを見て昔自分が持ってた砂時計を探したんだそうです。
買ったのはなんと軽く20年は前なんだとか@@;;;;;
なんというレトロな一品です。
砂時計って使ってみると落ち着きますね。
砂が落ちるのが幻想的で。
無機質なデジタル時計よりずっと心が落ち着きます。
自分もレトロ思考なので、暫く愛用しそうですw
【2007/06/14 18:04 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6月とは関係ないネタ@@;
お久しぶりです!セルビナです。
また放置してしまいました・・・orz
前記事を書いた時はちゃんと更新しようって思ったんですが^^;
まぁ過ぎたことは置いときましょw
今日親が新しい体重計を買ってきました。
体重だけじゃなくて体脂肪とかも測れるらしいですw
そういえば自分の体重を測った記憶がここ何年もありませんでした。
ちょっとおっかなびっくり測ってみました。
・・・・・
3㌔太ってるうううう@@;;;
まぁ夜食とかしてるし、運動とか散歩ぐらいしかしてないから太ってるとは思ってたんだけどねぇ・・
でも夜食はやめられない(ぁw
なので散歩を少し距離長くしてみようかな。
今の季節は暑くも無いし歩きやすい季節ですからねw

ROのこと。
特に進展ないかなw
料理レベル10は未だに取得できません;
まぁ今週V砦なのでがんばってAD行ってみますけどw
セージもちょい放置してるからアブラは7でとまってます;
がんばって10にしたいなぁw
そいやギルメンがクリエイターになりました。
なったのはいいのですが、彼はとても悪戯が好きでして・・
彼に植物栽培を取らせたのが間違いだった!
私が溜まり場で放置中にキノコをモンスターにして;;
戻ってきたらいつも死んでますよ!!w
でも狩りで疲れて戻ってきたらサンタポリンがいたときには和んだ^^
かわいいモンスタは許します!
ってな感じです。
次の記事ではアブラ10になったどーーーって書けるといいなぁw




【2007/06/04 20:12 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
