【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
料理レポーター
私の家族は夕ご飯揃ってご飯を食べます。
私は今両親と3人で暮らしとります。
今日は夕ご飯のときの一コマ・・・
夕ご飯の時テレビを見ます。
今日はどこかのチャンネルのニュース番組の特番が、
何か料理を紹介するものでした。
ここでツッコミ好きな父が言います。
父「最近、レポーター下手なやつが多いよな」
母「そお?」
父「レポートって映像じゃ伝わらないのを視聴者に伝えるものだろ」
父「で、料理の場合は味とかを伝えるわけだよな」
父「それが全然レポート聞いてて伝わってこないんだ」
確かに私もそれは一理あるなぁと思いました。
大抵、「うまい!」とか「甘い!」とか「味が濃い!」とかしか言わない気がしますww
私はあまり食べながらテレビを見ないもので、声だけを聞いているのですが、
漠然とこの料理はおいしいんだなぁってことしかわからないですねw
なんていうか、そういうプロでさえも、表現力が落ちてるのかもしれないですね。
だからって彦麻呂の言ってることもよくわからんけどww
まぁでも料理の味をレポートさせるならやっぱその道のプロには勝てないですよねw
服部先生とか岸さんとか(料理記者暦50年のおばはん)
そういう人たちを見習って、グルメレポーターって呼ばれる人達もがんばってやってもらいたいものです。
【2007/02/23 01:58 】 | リアルのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
Wサインつけてみた!
ついに先日2つめのサインも受け取ることができ、これでWサインにw
さっそくWサイン+キノコワインのMATKがどうなるか試してみることにw
screenverdandi752.jpg

↑INT132、催眠術師(MATK+25%)、Wサイン状態
MATK1114!!!
苦労した甲斐があったなぁ><;
さっそくジオに試し撃ちw
ダメージは7800-15000ぐらいかなw
9割以上の確立で確殺ですw
ワイン無しなら7000-13500ぐらい
こっちだと8割ぐらいで確殺!
サクサク倒せていい感じですw

さてWサイン達成してまず1つめの目標達成・x・v
次はベースレベル96になってLv4武器装備が目標かなw
骸骨装備してワイン飲んでINT135達成が目標ですw
骸骨は催眠よりMATKが10%分低いので、どっちが強くなるのかはわかりませんけどねぇw
【2007/02/20 18:49 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビパワーアップ計画発動!
ノビをもっとカッコかわいく、そして強くしたいってことで、
サインを2つとりましたw
でもこれが大変だった><;
まずサインクエするキャラが弱い・x・;
ノビは無死亡ボーナスが消えるのがいやだったので、同じ垢の他の2キャラでやることに。
その2キャラってのはどっちも70レベル代で、しかも一人は製造ケミ。。。
ニブルなんてのんきに歩けてたらケミしんじゃいますよww
ってことでメンバーとか同盟さんとかに護衛してもらったりしてもらいました。
以下見てるかわからないけど御礼を。

・レニさん、りしぇちゃん、ぶっさん何度もニブル護衛ありがとね。
レニさんは一回死なせてしまってごめん><;
・ゆーさん、ひまさん、神さん、えめくん、むーんさん、めんどうなごつみの付き合ってくれてありがとw
えめくんとムーンさんは、私のミスでイベント進められなくて、無駄に時間だけとらせてしまってごめんよ・x・
・ベルさん、2回もDI討伐ありがとね
その他、材料を提供してくれたメンバー、お友達に感謝です><
おかげでメルティはパワーアップできそうですw
今の時点ではまだ2個目を預けたままですが、あと2時間ぐらいでWサインにw
早くWサインでジオにFBうってみたいなぁw

【2007/02/19 20:30 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビ垢復活!
昨年からリアルマネーの都合上、Sノビの垢を凍結していたのですが、
最近クリエになった方が同盟でいらっしゃるので、ADS材料作成したいと思いましてケミがいるSノビ垢を復活させました!
とりあえず久しぶりのSノビ。
やっぱノビ楽しいなぁw
詠唱早いし、速度もブレスもヒールも自分でできて、しかもスティだってしちゃうぞ!w
今ハイオクでがんばってるギルメンもいるので、カタシムリとか集めたり。
上のADS材料も自分で調達すれば、Gv経費も少しは浮くからがんばったり。
色々なことができてオールマイティーだーw
・・・ちょっと撃たれ弱いけどねwww(HP1900)
今現在レベル95の25%
無死亡ボーナス消えるの怖くて、ジオに篭りきりです。
%もなかなかあがらないんだなぁ;;
でもどうしても96にしたい!
何故かというと、リンカーのノビ魂でLv4武器が装備できるようになるからなんですよおおお><
まぁダメージ的には今の催眠術師がいいっぽいですけどw
でもノビがウィズ杖装備してたらカッコイイじゃないですか!!
カッコかわいいってやつですw
うおおおお!1時間3%ぐらいしか上がらんけどがんばるぞおお
久しぶりにノビを課金してハイテンションなセルビナでしたw

※料理に進展なし;;
15MでもLv10料理本、誰も売ってくれなかったよお><;
【2007/02/17 18:15 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
