【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
料理マスターへの道
「料理材料~料理材料はどこだああぁぁ!!」
最近、血眼になって料理材料を探しているセルビナです。
メンバーの助けもありまして、入手困難な材料も取得することができ、
徐々に料理60種オールコンプリートに近づいてきました。
「料理をすべて自分の手で作ってみたい!」って思い始めてそれ目標にしてから1ヶ月ぐらい経つのかな。
材料のために、普段行かないような場所にみんなを誘って狩りに行ったものです^^;
鋭い葉とかウンバラDで取ろうとしたら1時間狩りして5個とか笑えないエピソードもあったけどww
あとエクセルでこんなのも作っちゃいましたw
SS_1031_01.jpg

↑料理完成進捗とか足りない材料とかまとめたやつw
セルビナは結構こういうのをエクセルで作ったりするのが好きだったりします。
これは簡単な表だけど、ケミの製薬とか料理の原価から利益を計算する表とか密かに作ってます・x・
これ見ると早見表にずいぶん○が増えたなぁとしみじみ思いますね。
とりあえず買い取りの宣伝も含めて足りない材料のまとめ!
①特大包み料理(VIT+8)--虹色ニンジン
ルナティックからドロップするテイミングアイテム。
しかし数が1つチャレンジするのに5個も必要だと言う料理人泣かせの品目です。
なんか最後まで残りそうな予感。。。
②竜の激辛スープ(VIT+9)--太ったミミズ
こちらも厄介なテイミングアイテム。
しかも誰も今は狩ってないだろう、ホードのドロップです。
これも厄介で露天で見かけたことがない;
ちなみにこれ以外の材料も竜の尻尾20竜の皮10必要で、
ドロップするプティットはソロでは調達しにくい材料です。
これも非常に難度の高い料理だと言えます。
③串焼き(LuK+7)--貝のむきみ、鱗のかけら、柔らかい草の葉
鱗のかけらはPD4に行けば、イシスから大量に取得できるのですが、
問題は貝と柔らかいです。
どちらもドロップ率がかなり低く、数を集めるのに非常に苦労します。
まぁ時間かければなんとか集まるので難度はまぁ低めかな。
④天上フルーツミックス(DEX+9)-熱帯バナナ
ヨーヨのテイムアイテムですね。
入手が中ボスのチョコからなので、かなり入手は困難ですね。
⑤ソウルハンドブレッド(DEX+7)--返礼のお札
ボンゴンからのドロップ。ボンゴン狩ってる人がいれば普通に売りに出されてる品目なんですけどねぇ。。
今はボンゴンなんて誰も狩らないかorz
⑥Lv10料理本
そしてLv10料理を作るための大前提の料理本。
ドロップはマヤーパープルでドロップ率はな・な・なんと0.02%!!
ほしいけどくれるならcのほうがいいんじゃないか!?(本音)
いやいや料理人なら料理本のほうがほしい!・・・やっぱcの方が(ぁ
とりあえず近日RMCで10Mで買取予定。
これが一番の難関になるのかもなぁ。
ちなみに60種類完成させたら、職位に「料理マスター!」って付けて自画自賛する予定です(ぁw
先はまだまだ長そうだけどorz

【2006/10/31 14:42 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寂しい事
今週私のGで3人の脱退者が出ました。
同盟の方も1名休止されるんだとか。
本音を言ってやめていった人。
私を気遣って建前を言ってやめた人。
そして何も言わずに行ってしまった人。
でもやめていった人のほとんどは、なんの相談もしてくれないで行っちゃいました。
それがちょっと残念かな。
今日まで仲良くやっていて、これからもずっと仲良くできるだろうって思っていたので、
それが急にやめますって言われたらショックですよね。
色々なご事情があるんだろうけどね。
私はGの繋がりに私が一番こだわりがあって、
メンバー同士の繋がりを一番大事に考えているから、
今まで築いてきた関係ってそんなものだったの?って感じでちょっと悲しいですよね。
Gの不満でもなんでもいいから、やめる理由とか本音で話してもらいたかったかな。
そういう関係は作ってきたと思うし、気遣いなんて無用だからやめる前ぐらいは本音を聞きたかった、そう思います。
さすがに多く脱退者が出るとへこんちゃいますね。
人数が減ってる今、マスターの私が頑張らないといけないのにね。
でもみんなから励ましてもらえてそれはありがたい事だと思ってます。
メンバーからの励ましは一番元気の原動力になりますしねw
車で例えるならハイオクを注入してもらってる感じです@@;

今日はちょっと私らしくない暗い話題になってしまったかな^^;
まぁたまには・・・ねw
これで終わるのもなんなので料理(RO)のお話。
60種類作成を目標にやってきましたが、よいよ壁にぶつかったって感じですね、
入手困難な材料、そして本がないLv10の料理。
Lv10の料理本はマヤーパープルが落とすらしいですが、
RMCにも出展履歴がないためいくらの価値なのだか未知数@@;
蟻Dでは2時間沸きらしく、VADでも行かないと取るのはきついですね><;
入手困難な材料とは、テイミング関係のアイテム。
太ったミミズとか虹色にんじんとか。
取ろうと思ってもなかなかドロップしないですし、露天にもないんですよねぇ。
見かけた方はセルビナにご一報を><

ってな感じで料理材料買取宣伝も終了したところでここで今日はブログ終了です。
明日は今日より元気出てるといいなぁ。
【2006/10/27 18:41 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大雨
昨日とそして今日ものすごい大雨に降られてます。
ニュースだと300㎜なんだとか。。。
日課のエースのお散歩も、今日はさすがにいけませんでした。
外出たら遭難しそうだし。。。
そして先ほど2回に渡る停電・・・
そのとき備えって本当に大事だと思いましたね。
懐中電灯の場所はぱっと思いつかなかったし、見つけても電池切れだったし、、、
真っ暗闇の中、レバーぐるぐる回して発電してた私は間抜けだった^^;
まぁすぐ電気復旧しましたけどね。
早速明日電池買ってこようと思いましたよ。
皆様も「備えあれば憂いなし」ってことで、色々非常用のアイテムを点検してみたほうがいいかもしれないですねw
【2006/10/06 23:55 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビ熱再燃!
一回更新を忘れてしまうと途絶えてしまうんですよね。。。
お久しぶりです。
最近はリアルも特に問題なく、ROについても問題なくといった感じです。
リアルでは特別な事はありませんが、ROでは引退したと思ったメンバーが戻ってきてくれたり、
ちょっと同盟相手の方と仲良くなれたりといいことばかりです。
私のGがみんなに愛されていると感じているときです。
幸せです。
また、私自身の目標もたくさんできました。
ちょっと遅いですが料理に手を出してますw
料理人はメルティ(Sノビ)
一応DEXが成功率にかかわる「らしい」ので一番高いノビがやっているというわけですw
今の目標は・・・・
全品目の料理を作る!!w
料理は各ステータスごとに+1から+10の10種類あります。
つまり6ステータス*10品で60品ってことですね。
作るには材料が必要で、集めるのが簡単な物もあれば厄介なものもあります。
そういうのを集める口実で、あまり行かないような狩場にみんなで遊びにいくのも最近の楽しみですねw
そして完成したらみんなにおすそわけして喜んでくれると、私もうれしいですw
微妙にお金儲けの目的もありますけど(ボソ
STR+5料理とか結構いい値段で売れるんだよねぇ(ボソボソ
ま・まぁメンバには安く売りますよ!w
さてさて、料理とともにメルティの育成にも最近また力入れてます。
彼女も成長したもので、よいよ無詠唱にも手が届きました。
とはいってもDEX装備でさらに魂とDEX料理というかなりドーピング状態じゃないとできませんが・・
とりあえずDEX料理は+3程度なら簡単に作れるので、
魂無しでの無詠唱を目指したいと思ってますw
あと2レベル~~~w(94までつらいよ;x;
今92の80%!
まだまだ根性入れればジオで上がる範囲ですねw
魂無しになれば好きな時に無詠唱になるので、それが楽しみです
今は兄貴にお世話になってます。。;
ノビはこんな所ですが、ほかにも色々やりたいことはたくさんあってやり足りないって感じですね。
ダンサを引っ張りで作ったつもりが意外に楽しかったりw
演奏のタイミングとか楽器と弓の持ち替え、矢の持ち替えとかやることたくさんありますしねw
まだまだ間違って弓で演奏しようとしたり未熟ですがねzz・x・;
一応こんなところですw
久しぶりに更新したので色々書いてしまいました^^;
では今日はこれで~
【2006/10/05 19:37 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
