【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
図書館
今日珍しく図書館に行きたいと母に言われたので、車で近くの小さい図書館に行ってきました。
なにやら植物のことで勉強したいんだとか。
以前アロエのお話をさせて頂いた時に少し書きましたが、母は本当に植物に関して詳しいですw
たまに散歩に一緒に出かけると色々な花や木を指さしては、あれは○○って名前よとか教えてくれます。
私から見ると母はもう知り尽くしているようにも思えるんですけど^^;
さて図書館に着いて母が本を探してる間、私は机に座ってぼーとしてます。
図書館は冷房が効いているので気持ちいいですしねw(私の部屋にはエアコンはない!@@;)
暫くして母が私の所に来て言いました。
母「ちょっと本重くて持てないからもってもらっていい?」
一体母はどんな本を借りようとしてるんだ(ガクガク
そしてその本の場所へ・・・・
母が指をさした先には2000ページはあるんじゃないかってぐらいのぶっとい辞典ww
持ってみるとちょっとよろけるぐらいの重さのまさに化け物でしたw
確かに60歳の母にはちょっとこれは荷が重いか・。・;
しかしこの本、よく見ると「かんきつ」って書いてあります。
そう、この本は2000ページで柑橘類の事「だけ」が書いてある本のようなのです。。
さすがに植物は奥が深い。。。;
母はさすがに全部は読まないと言ってたけど、時間があればたくさん読んで勉強したいと言っていました。
この歳にもなってまだまだ興味旺盛で本当に元気な母です。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
【2006/08/30 19:10 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
音げーおんらいん2
さて前回の記事で音ゲーオンライン「o2jam」のことを書きましたが、
コメントでティア君から「DJMAX」を勧められたのでやってみました。
やってみてDJの方がよりビーマニに似てる感じでやりやすかったですw
無料のフリー音楽だけでもかなりたくさんの音楽がありますしねぇ。
ただ、スペックが足りてないのか一部文字化けしていたりしてるのが・・・
とりあえず5キーでやってレベル6だか7まであげました。
DJのほう時間があったらちょくちょくやることにしますw
ああ、でもやっぱゲーセン行きたいなぁ^^;
欲求不満解消のオンライン音ゲーのはずが、ますます本場でやりたくなってきたってオチ^^;
しかしROの課金も迫ってるしなぁ;x;
もうちょいお預けにしときます><
【2006/08/29 00:18 】 | リアルのこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
音げーオンライン
最近ゲーセンに行っていません;x;
しかしDDRの話題とかしてるうちにかなりやりたくなってきちゃって。。
じゃあこの欲求を解消しようってことで、音ゲーのオンラインゲームをやってみることに。
そこで「o2jam」というのがあったのでやってみました。
プレイは無料で、新しい音楽を課金して買うという形態ですねw
とりあえず10曲ぐらいは無料でできるのでそれをやることに。
さてこのゲーム、7フレームの譜面でイメージ的にはビーマニDX2のような感じです。
使うキーはS、D、F、J、K,L、真ん中の譜面をシフトってかんじです。
まー慣れないとかなりやりにくいですね><
とくにシフトは親指で押す習慣がないのでかなり押しにくく、ほとんど真ん中譜面をミスしてしまいました。
しかしながら久しぶりの音ゲーを堪能して楽しかったー^^
ゲーセンとはぜんぜん勝手が違って戸惑ったけど、これはこれで楽しめましたw
皆様も一度興味があったらお試しくださいw
【2006/08/25 00:31 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あの人の発光
発光=ベースレベル99
ROをやっている方なら誰もが憧れであり、大きな目標なのではないでしょうか。
しかし近日、生体実装や性能の良い消費アイテムなどで、
以前とは比べ物にならない高効率を出し、発光を1-2ヶ月程度でしてしまう方もいらっしゃるようです。
私も半年はかかっているので確かに上記のような短期間で発光してしまう人はすごいと思う。
でももっとすごい人がうちのGメンにいる。
そしてその人が発光しようとしている。
その人は私がこのGを作った初日にメンバーとなってくれた人だ。
私のGはベルサーバができた一週間後に作られました。
それから休止することもなくずっと一緒に私とGと共に行動してくれました。
時には私を励まし、怒り、慰めてくれました。
初めて会った日から1年と半年。
皆様は諦めないで1年半同じ職業をやり続けることはできますか?
毎日1時間程度しか自分の狩りをしないで、あとはG狩りとか会話とかに費やしてくれて、
自分には発光は無理だよって言いつつも、Gvで役に立ちたいから少しでもレベル上げるって言ってくれました。
コツコツコツコツ・・・・積み上げた成果がよいよ結ばれるときがきます。
発光は終わりじゃない。でも私はうれしくて涙が出そうで、
本当に心の底から「お疲れ様、おめでとう」と言ってあげたいと思う。

【2006/08/22 18:59 】 | ROのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
DDRの新作ががが!
今日何気なくポップンの情報サイトを見ていたら、たまたまDDRの新作の事が書いてありました。
DDR(ダンスダンスレボリューション)ってのは何年前かな・・・
7-8年前ぐらいに大ヒットしたゲームで、
足で画面のマークをタイミング欲打つ(踏む)っていうゲームのシリーズです。
ポップンは手でボタンを押しますよねw
DDRは足でボタン(マット)を踏むわけです。
DDRは4年前ぐらいに最後のシリーズとしてリリースされて以来、
もうこのシリーズは出ないと思われてました。
しかし!何と新作が出たというのです。
これはやりたいw
しかし。。。近所にある唯一のゲーセンにあるかどうか・・・
DDRは足を使って実質ダンスするようなものなので、本当に疲れます。
しかしそれが気持ちよくって、汗だくになりながらやったものです。
そしてうまい人のプレイを見て、本当にダンスしてるみたいにうまい人もいて、
私もこういう風に踊れたらなぁと思っていたものでした。
一度はやってみたいなぁ。
近所になければお金作って水戸まででも行きたいですw
でも今やったら下手になってるんだろうなぁ^^;
【2006/08/22 03:03 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
修学旅行
先日ギルメンが修学旅行へ行くということでお話してくれました。
私が行ったころを思い出すと、中学も高校も冬だったので夏に行くというのがちょっと意外ではありました。
彼は沖縄に行くと行っていました。
海に入り、歴史を学び、ちょっと異国情緒な食べ物を食べる。
充実した旅行になりそうですよねw
ちなみに私は真冬に北海道でした。
スキーに温泉に、寒い中札幌市内を観光したり@@;
スキーは初めてだったので転んでばっかりだったし、
温泉は憧れだった露天じゃないし。。
札幌市内観光って何もすることなったし><;
なんかいい思い出がないよ~;;
でも札幌へは夜行列車で行って、夜みんなでウノで遊んだものです。
負けてお菓子取られた苦い記憶もありますが@@これはいい思い出ですねw
露天風呂・・・行きたいなぁ。
「あの人」と一緒に
【2006/08/20 04:19 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
黒○○
今日散歩へ行く前に母からお使いを頼まれました。
黒ウーロン茶ってのがおいしいと近所の人に薦められたらしく、
早速飲んでみたいから買ってきてくれということです。
まーちょうどROで狩りをやってるときにそんなこと言われたもんで、ちょっと上の空で聞いていたのですが・・
さてセブンへ行ってドリンクコーナーへ!
すると黒いボトルでそれらしい飲み物を発見!
これだな!と確信を持って手に取りそのまま無造作に買い物カゴへ。
そして家に帰って母に渡してあげました。
しかし・・・・
母「ねぇ、これ黒麦茶って書いてあるわよ!」
私「ええ!!?」
しまったと思いました。。。。
黒い液体で名前をチラっと見て黒と書いてあったので、確信してしまったんです。。
まさか黒ウーロンと麦茶があるとは。。
(ウーロンはサントリーで麦茶はアサヒみたいです)
とりあえず母はそれを飲んでくれて、これもおいしいと言ってくれました。
明日買うときは間違えないようにしないとなぁ。。。
ちなみに人間の思い込みでミスをすることを「ヒューマンエラー」というらしいです。
皆様もヒューマンエラーにはご注意を。。。

【2006/08/17 23:45 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
姉との再会!
さて先日書いた、姉が予定通り帰ってきました。
まぁ、日帰りなんですぐに帰っちゃいましたけどね。
とりあえず実家で少しお話してから、お昼はお寿司を食べに!
お寿司は私にとっては非常に好都合でした。
なぜならお箸を使わない!!
うん、ベストだ。
神がわたしの日ごろの行いを見て、助けてくれたのだろう(ぉ
とりあえず一番好きなネタのサーモンを手に取る私。
おいしかったので連続で2皿サーモンを食べてしまったw
そのあと色々食べて少し食べ過ぎたぐらいに食べてしまいました。
10皿は食べたと思うけど正確には覚えてません・x。
さてお寿司屋さん(デパートの中)を出ると、姉が私のある事に気がつきました。
姉「時計ってしないの?」
う・・・私は時計をしない・・
しかしそんなことを言ったら何言われるか!!
・・・なので
私「あー壊れちゃってお金なくてねー」と言ってみた。
これで丸く収めるつもりだったんだけど・・・
姉「じゃー、適当に買ってあげるからそれ外出するときはしときな」
そして何か買ってきてくれました・x。
名前はvalentinoってやつ。
ブランドなんてまったく興味ないから知らないんですが、
何かどっかのブランドなんだとか・・(レニさん談
値段聞いてないけど、ちょっと恐縮しちゃったな・x・;
そんなこんなですぐに姉は帰ってしまった。
手元には姉からもらった時計がひとつ。
なんだから姉に監視されているみたいで変な緊張感が@@;
でも姉の優しさを感じた一日でもありました。
ありがとう、おねえちゃん
【2006/08/16 00:35 】 | リアルのこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに
明日はお盆休みで姉が実家へ戻ってくるらしいです。
この姉、自慢じゃないけどすごい人だ。
まず自分の会社を建てている。
といっても、株式会社とかじゃなくてドッグスクールってやつらしい。
ようは、犬の調教とかをするところですね。
不景気ではありますが、お金持ちが調教を依頼してくることが多く、
結構儲かってるんだとか@@;
子供のころ、躾されて怒られた記憶しかない厳しい姉。
下の社員はかなり大変なんだろうなぁとつくづく思います・x。
おまけですが、4人兄弟のうち唯一の既婚者でもあります。
お正月にも会えなかったので久しぶりに会える事が嬉しいです。
ああ・・・お箸の持ち方気をつけないと怒られちゃう><;
ビクビクしながら明日を待つ。。そんなセルビナなのでありました。
次回-姉との再会編に続く-
【2006/08/14 18:48 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新作ポテチ
先日お菓子を買いにセブンイレブンまで行きました。
そしたら新作ポテチが!
しかもよく見たら小池屋の和みシリーズじゃないですか!!
和みシリーズってのは和風味をテーマにしたポテチです。
初めて味わった梅昆布味は今でも忘れられません><
そして前回の辛味噌もおいしかった^^
さて今回は・・・・
ゆず七味味と豚シャブ(ゴマダレ)味らしいです。
とりあえず暑い日にさっぱりしたものが食べたかったので、
ゆずのほうにしてみました。
味は・・・・・・
スッパムーチョ+七味の辛さ+ゆずの香りかな。
ポテチにゆずってのも新感覚ですが、なかなかイケますw
七味はそんなに効いてなく、ちょっと辛いかな?って感じるぐらいです。
次は豚シャブのほう試してみたいとおもいますw
【2006/08/11 14:09 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
散歩途中
いつも暑いですね。
最近は家の周りの犬の散歩も辛く感じます。
涼しい日のペースで歩くとバテてしまうので、少しゆっくり目に歩きます。
そうすると、周りを見る余裕がでて、いつも通ってる道でも新しい発見があるものなんです。
ふと目をやると知らない人の家の車庫に鉢植えが何個か並んでました。
そして鉢植えの目の前に看板があります。
「ご自由にお持ちください」
よく見ると1mぐらいに育ったアロエでした。
休憩がてら立ち止まってそれを見ていると、そこの家のおばちゃんが私に気がついたらしく声をかけてくれました。
植物が好きな方らしく、アロエの育て方とか色々教えてもらっちゃいました^^;
水はあまりあげなくてもいいらしいのです。
お母さんが植物好きなので、お土産に頂いてきました^^;
もって帰ったらお母さんも喜んでくれてよかったです。
暑い日の散歩はいやだなぁと思ってましたけど、これで楽しみがまた増えました^^
明日はどんな発見があるのかなw
【2006/08/08 00:01 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GBA
GBAってのはゲームボーイアドバンスの略です。
私が唯一PC以外のゲーム機かな。
最近夜寝る前とか「トルネコの大冒険2」をやってます。
トルネコシリーズは大好きで買ったのですが、あまりやらないで放置してしまってます;(専らROなので
とはいえ一通りはクリアしてあって、一番難しい「もっと不思議なダンジョン」ってのに挑戦してます。
このダンジョン、99Fまであるのですがまだ達成は34?ぐらいかな。
失敗したらまた1Fからなので達成までは時間がかかりそうです。。
ちなみに私が長年コンシューマーをやってきて、お気に入りの5本の指に入るタイトルでもあります。
なのでもし、やったことないって人がいたら是非やってみるときっとハマルと思いますよw
【2006/08/05 18:47 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
よいよ夏本番!?
今日はかなり暑かったですね。
明日はもっと暑くなるんだとか。
お腹が弱いセルビナも思わずカキ氷食べちゃったよ・。・;
さて本日はちょっと体調が優れません。
ニュースをボーと見ていたら、今まで涼しかったのに急に暑くなったから、
体調が崩れやすいので注意しましょうってことらしいです。
んーそういうのに私もやられてしまったんですかねぇ。
昨日は遠出帰りだったので疲れただけかと思ったんですが、
今日までまだ疲れが残っててダルいのは、何か別な原因があるのかもしれないですね。
まぁしばらくは安静にしてようかな。
皆様も体調には十分にご注意を。
【2006/08/03 19:52 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
遠出
いつもは周辺しか移動しないセルビナですが、久しぶりに他県へ行きました。
親戚の家は栃木にありまして、宇都宮という場所です。
親戚に呼ばれてちょっとお手伝いしてきました。
夜になったらネカフェ行ってつなごうと思ったんだけど。。
初日はいきなりお酒飲まされてダウン、
2日目は疲れて布団でダウンってな感じです。
あと立ちっぱなしだったので足が筋肉痛に。。
普段の運動不足が祟りました。
お酒、実は大して飲んでないのですが、久しぶりに飲んだこともあって、
おじさん、おばさん相手でも本当に楽しかった^^
どんどん自分でも飲みまくって、最後は気持ち悪くなってそのままバタン><
あー、みんなと飲んでみたいなぁ。
きっと楽しいんだろうねw
帰ってくるときに名物の餃子を食べて、お土産として買ってきましたw
宇都宮の餃子は本当においしいんですよ^^
今日の晩御飯が楽しみですー(ジュル
【2006/08/02 14:27 】 | リアルのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
