【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの生体3
ついに一代決心して+7ガードマフラ買っちゃいました><
30Mはさすがにきつい^^;
まぁ買ったからには行かないと損ですよねw
まずはソロで行ってみる。
倒せるのはスナとアサクロとハイプリですね。
慣れれば上3人はソロでも安定するかもw
今は不慣れなのでミスしてしまうことしばしば。。。
そして次の日は生体でPT狩りです。
VD内でも生体で安定狩りができるようにしたいと願って><
さてメンバー構成
モンク(私)ハイプリ、ウィズ、ハイウィズ
ロゼさんが生体経験者なので彼からいろいろアドバイスを受けながらやりました。
ロゼさん曰く役割分担とまんべんなく相手を倒せる職構成が重要なんだとか。
では役割とかどういうものか。
①釣り役 ②支援役 ③殲滅役
①釣り役はPTが待機している場所へ敵を連れてくる役目ですね。
つれてくるのは1体づつです。
これは私がやりました。
②支援は各種支援とLDおよびLA、SW役です。
③殲滅は実際に相手を倒す役です。
では具体的にどう相手を倒すのかです。
狩り場所は固定にします。
固定する場所は横脇が無い、狭い階段がベストです。
階段は4箇所にあるのでどれかを狩場所に選びます。
今回は殲滅役がウィズ2名なので、魔法が聞きにくいハイプリとハイウィズは、
私が指弾で倒しました。
LA+闇水でまぁまぁのダメージが出るようですね。
LK、アサクロはSWをかけつつSGで攻撃です。
WSは火がよく効くので縦FWをしつつFBで倒します。
screenverdandi734.jpg

スナだけは誘導が難しいので一応無視します。
ハイウィズは階段の折り目にSWを張って、カトリと密着状態になります。
すると魔法を防ぐ事ができるので、この間LDで沈黙状態にして更に安全にします。
(正確にはカトリから3マス以内にいる場合SWで魔法を防ぐことができます)
この状態で指弾で倒します。(相手は念なので闇水がお勧めです
カトリを誘導する基本方法は魔法をタゲられたらハイドで回避します。
グロキンでは魔法は回避できないので注意です。
なお、タゲの角度によってはハイドしなくても魔法を回避することができます。
実際うまい人は階段の折り目を利用して、タゲを解除しうまく誘導します。
そうすればタゲられる→階段の折り目に進む(タゲが解除される)→カトリが移動してくる→タゲられる→階段の折り目に、
でうまくPT待機場所までもっていけるようです。
screenverdandi733.jpg

さて次は装備です。
重要な装備とアイテムをあげておきます。
・タラ盾 ・アンフロ ・グロキン ・ハイド
・みどりぽ ・闇水(ウィズには不要)
グロキン(フリルドラ刺し)は必須ですね。
狩り場所までの移動もそうですが、敵の横湧きなどのイレギュラー的なことがあった場合にも、
隠れて安全に相手を回避することができます。
釣り役は必須です。
ハイド(スモーキ刺し)はカトリ対策です。
これも釣り役は必須です。
アンフロはカトリのFDを受けた時の対策です。
凍ると確実にその後のJTで死ぬので、FD回避をミスった場合の命綱となります。
みどりぽはハイプリのLD対策です。
闇水は近接攻撃する殲滅役がマガレ、カトリを倒すときに必要になります。
一応こんな感じです。
モンクの釣り役はLKだと殲滅力&移動スピードがアップしていい感じですね。
ただし、釣りはどの職でも代用可能です。
メモ書き程度のことしか載ってませんが、これから狩りをしたいと考えている方には、
入門編として参考になるかと思います。
あとは経験次第ですね。
私は釣りを失敗しないようにがんばりたいです;
【2006/07/27 18:41 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
暑い夜長に
毎晩暑いですね。
涼むのに冷たい飲み物もいいですが、忘れちゃいませんか?w
暑い夜を涼しくする・・・
それは怪談話><;
私は本当に臆病で、こういうお話は苦手なんです;
昨日ふとしたことからこの話題になり・・・
あああああぁぁ
本当にロゼさんの会談が怖かった;
興味がある人は是非本人から聞いてほしい。
井戸の怪談聞かせてーって言えば話してくれると思います。
ちなみに私もひとつ会談話持ってますので、
暇な時にでも興味がある人にはお話させて頂きます。
ガクガク。。。
苦手だけどみんなも怖いお話知ってたら聞かせてほしいなw
【2006/07/26 00:00 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビジョブカンスト!・・しかし
ついにジョブ99!
いやぁ達成感がありますねw
screenverdandi725.jpg

花火が取れなかったのが残念。。。
でも文字が出てるので良しとします!w
さて前々から悩んでいるスキル振り。。。
以前のブログには自分でカンストするまでに決めますと書いてあるのですが。。。
まだ決まってません><;
とりあえず決めれない理由を・・・
①高DEXでスティール10をやってみたい。
まずはこれ、実はノビを作ったきっかけの一つなのです。
計算機上ではだいだいの確立はわかるのですが、体感で感じてみたいですよねw
現在はDEX129、この時点でもアサやローグでここまで高い方はいないのではないでしょうか。
まさにノビがシーフ系を超える瞬間でもあります(ロマンが
②TSで効率を高めたい。
たとえば監獄1であれば経験がうまいリビオをTSでまとめて倒すこともできるでしょう。
問題は危険度ですね。
ただ死んでデスペナ受けるだけなら問題ありません。
しかし現在は死亡記録ボーナスを維持することも重要なので、デスペナは避けたいところなのです。
まぁ死んだら死んだでまた削除すればいいのですが、ギルメンの時間を割くのも心苦しいですしね。。。
(前回30分ぐらいかかってかなり恐縮しちゃいました><;)
あそこでいやなのはハンターフライ
変に攻撃スピードが速いため引き剥がせない。。。
離れたと思ってもまた引き戻されるとかぁ。。
まぁあれは本当に嫌な存在ですよね;
③その他のスキル
例えばテレポ、ポタ、ヒール、速度レベルをあげるとか
まぁテレポはテレクリで代用できるし、ポタは歩く手間を惜しまなければとる必要はない。
ヒール、速度も今まで3,1でやってこれたからとる必然性はない。
あれば便利なんですけどねぇ。
③はあまり考えてないとしてやっぱ頭でぐるぐる回っているのは①か②か・・
まぁどっちかを8にすれば両方取れるのですが・・・中途半端にならないか心配。。。
TSを取らないなら一生ジオで過ごすことになりそう。。
逆に取ったらもったいないから危険おかして監獄だしぃ
うーんうーん・・・
暫く保留かなぁ
明日いい考え思い浮かぶといいけど。。
【2006/07/23 02:50 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビー!
悲願だったベース90にやっとなれました!
これで色々な実用的な頭装備がつけられますw
看護帽とかね(本音
ま・まぁマジで狩装備を考えれば中段はDEXが上がる望遠鏡かなw
下段はジオなら植物耐性が3%付く草の葉がいいと思いました。
見た目は悪いけど;
(知らない人に目から飛び出てるみたいって言われた。。
本当にそう見えるけど><)
次は96以上で骸骨装備したいけどきついかなぁ。。。
とりあえずジョブ99にしてカンストが次の目標ですねw
スティールかTSか問題なんだ!って感じですがww
うーんずっと悩んでるんですよね。
今のスキルPだとどっちかが8で止まっちゃいます。
TS8じゃ微妙な気が・・・
スティール8にするとスティール率計算機だと、微妙に確立が下がるんですよねぇ・・
とりあえずカンストにするまでに決めますw
【2006/07/19 16:40 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビ垢復活!
つ・ついに今日お金ができたのでケミ&ノビ垢を課金できました!
これで思いっきり製薬や暇な時間ノビのレベルを上げられるってものですw
さてさてケミは71/43ってことでまだまだスリムpの成功率に難ありってところです。
成功率は55-65%ってところかな。
ゴスペルがあればもっと成功率上がりそうなんですが、所詮私には高嶺の花です;
がんばってレベル上げていくしかないですよねw
某ケミ君!今こそ私に恩を返す時がきた!!
・・・げふげふ言いすぎました><
まぁみんなのお力をお借りつつジョブカンストまではがんばりたいですw
ノビは今89/91!
ジョブはガンガンあがるんですが、さすがにベースのほうはきつい^^;
それでも魂かかって相当強化されてます!
死亡記録消しに協力してくれた某リンカー君と狐君に感謝!
そしてファーマシに付き合ってくれたレニさんサンキュウ!
おかげで11000pが15000p(?)までいきました(うろ覚え
ノビの目標はレベル90!
その後はDEX150の無詠唱を目指します!
かわいさと強さを兼ね備えたノビの成長にご期待くださいw
そして新スキル取得!
「バンボイン!!」効果:ノックバックするよ^^b
(注)そんなスキルありませんから信じないようにww


【2006/07/14 01:15 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビの魂
ソウルリンカーのSノビの魂の効果は皆さんご存知でしょうか。
Lv90以上ですべての頭装備が装備可能なり、1%の確立で死亡記録を消す。(ジョブ補正ALL+10)
Lv96以上で短剣や斧、杖などの一部系列のLv4武器を装備可能となる。
これが一般的に知られている効果です。
・・・・・
しかし!!今日何気に掲示板を見てたらものすごい情報が。
なんとベースが90に達していなくても死亡の記録が消去されるというのです。
これははっきりいってすごすぎるww
私は今88/87ですが90までまだ時間がかかるので早く試してみたいですw
また装備品云々は魂がきれても装備が解除されることはないようです。
マップ移動さえしなければそのままその装備が使えるというのもすごいですねw
Sノビ垢は課金していないのですが、同垢にあるケミのトワイライトファーマシの凄さもワンデイで体験した今、
やっぱり課金して復活させようと考えてますw
はぁ・・魂すごいや。
明後日課金するためにガンプチかってきます><;
だから某私が育てたリンカー君!
私のためにSノビ魂をヨロシク・x・
【2006/07/10 03:56 】 | ROのこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
テコーン!
新職業のテコンは私は作っていないのですが、
ギルメンが育てているのでお手伝いをすることにw
テコンは武器が装備できないのでダメージが乏しいイメージがありますが、
暖かい風(?)っていうスキルで属性をつけて、
三段蹴り(?)みたいなのをやると1k超えるダメージがでますw
LA乗せて2400!w(ブレスIMあり)
screenverdandi686.jpg

テコンでこれだけのダメージなのですから、転職後が楽しみですねw
ケンセイに転職したギルメンもいました。
職の表記はスターグラディエーターってちょっとカッコいいw
(昔アーケードでこの名前の3D格闘があることを
知ってる人はどのぐらいいるんだろうか。。。)
screenverdandi690.jpg

こんな感じのスキルを使います。
性能は(ゴホゴホ)、しかし見た目はカッコいいですね^^
ケンセイは一応武器として本を装備できるため、
今まで日の目が当たってなかった本にもようやく目が向けられそうです。
ギルメンにはトリプルボーンドブックをすすめておきました><b
(某お方にはドレイクcを本に刺すことを勧めました・・・断られたけどww)
まぁ新職業ソウルリンカーも楽しそうですし、
何よりGvが彼らの出現でどう変化するのかも見物ですねw
今週のGVも楽しみです。
【2006/07/07 07:50 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タナトスとアビス
ついに新バッチがきましたねw
コック帽とか料理の材料とか集めてたわりにはイベント関係は全くやってません^^;
やっぱイベントよりもみんなでわいわい狩りのほうが楽しいですしねw
なので自分のイベントは後回しにしてギルメン集めてD観光行ってきました!
screenverdandi678.jpg

↑アビスレイクダンジョン
同盟相手の方も誘って大人数で遊びに!
最下層には中ボスにも遭遇しましたw
一度目はなんとか倒すも二度目の遭遇で全滅;
周りの雑魚が多かった気がしました(がくがく
screenverdandi679.jpg

↑タナトスタワー
5Fまではギルメン達と行きました。
6Fからは転生のみ入場可能なので4人でいくことに。
途中見ず知らずのPTさんと合体して大人数となりましたw
攻撃力が高いのでSWは必須ですね。。
それとインティミで飛ばされるとテレポが使用不可能なのでまず死にますw
飛ばされたほうもたまったものではないですが、残されたPTも戦力ダウンでかなり大変です><;
とりあえずメモ書きです。
・GX撃ってくるので闇鎧必須
・SWで壁、SGやブレイカーなど遠距離で攻撃が望ましい
・タナトスの憎悪はニュマでおkk
・転生マップはミニマップ表示でない&テレポ不可
・多めに青石を持っていこう
目指せ最上階!
【2006/07/05 03:49 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ユーチューブ
「You Tube」って動画サイトを皆さんご存知でしょうか。
「You Tube」はアメリカのサイトで、動画が自由に投稿できるサイトなんです。
そしてそれを自由にほかの人が閲覧することができます。
このサイトは世界中の人が一日に4万だの5万だの動画を投稿するらしいんです^^;
だから色々な動画があって楽しいですw
動画はヤフーみたいに自分が見たい動画を検索窓に入力してさがします。
ためしに「RO」と入力するとちゃんとラグナロクオンラインの動画が出てきました。
最近私が見てる動画はアニメ関係です。
特に昔見てもう内容忘れかけてるやつとかかなw
例えばセーラームーンとかCCさくらとかですね。
オープンニング曲とか聴くと本当に懐かしい;
(ってか初代CCさくらって聴くまでどんなのか忘れてました^^;)
ちなみにアメリカの動画サイトですが日本語で検索入力可能なので、
英語ができない方も安心です。
こんな動画みたいなーと閃いたら一度行ってみてください。
きっと自分が求めている動画が見つかると思いますよw
ちなみに「You Tube」へはヤフーで検索すればすぐ出てきます。

【2006/07/04 03:38 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祝GV2砦!
いやー今日は疲れました!
でも先週の疲れとは別でやり遂げたー!って気持ちがいい疲労感ですねw
会社にお勤めの方や学校に通学されている方は金曜日家に帰るときのような心境かもしれません。
ご参加された人数が多かったこともあり、攻めに守りに充実したGvでしたねw
そしてついにダブル砦確保!!
初めての経験です;
単体ではなかなか難しいですが、同盟ならば人数的に狙えますしねw
ただVを取りたいといっていた相手Gの方には申し訳なかったです;
とりあえず先週の教訓が活かせたGvだったと思います。
また新たな問題点も見えましたが、それも来週には改善していきます。
いいですね、こうやって少しずつ成長していけるって。
自分だけじゃなく皆と成長していける。
これがMMOの醍醐味だと思います。
来週も手を取り合って、楽しいGvだったと思えるような充実したものにしたいものですねw
【2006/07/03 03:00 】 | ROのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新バッチ
よいよ来週ノーグハルトが来ますねw
来たらこれやろう、あれ準備しておこうってあれこれ考えるのが楽しいですw
料理のためにコック帽もつくっちゃいましたw
ギルメンでは新職を作るためにノビを50まで上げた早とちりな人もいますが^^;
目玉はやっぱり新ダンジョンですね。
タナトスのほうはレベルが高そうなので、気軽にG狩りができそうなアビスレイクにまずは行きたいです。
といってもアビスの方もレベル高そうですが^^;

タナトスは気軽には行きにくい難度の高いダンジョンですが、
一度は最上階まで行ってボスを拝みたいものです。
このブログを書いていたらますます待ち遠しくなってきました^^;
早く来週の火曜日よ、こい~!!><
【2006/07/01 19:18 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
