【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アイス
今日も暑いですね。
日課の犬の散歩も終わるころにはのどがカラカラで参っちゃいます。
今日はお菓子を買いにコンビニまで行きました。
ちょっとお小遣いが余ったのでアイスを買うことに!
実はセルビナはあまりアイスは食べません。
お腹が弱くて冷えてしまうので。。。

セルビナが好きなのは抹茶味ですw
甘いのがちょっと苦手なので甘さ控えめの味が好みです。
今日も抹茶を堪能しようと思ったのですが、
ふと見ると柚子味のアイスがあったので興味を惹かれてこれを買ってみることに。
非常にサッパリしていておいしかったですw
量も少なめですしねw
最近は色々な味が多くて選ぶ楽しみがあっていいですね^^
皆様もこのアイスがおいしいよってお勧めがあったら是非教えてくださいw
【2006/06/30 19:10 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バスの中
今日は用事で町まで行ってきました。
いつもは車なのですが、今日は親が一日中使用するってことなんで
ちょっと不便だけどバスに乗って外出。
バスを使うと1時間半も片道かかってしまいました><
(車だと50分ぐらいかな)
バスの中って暇ですよねぇ。
何かすることないかなーとボーと車内を見ていたら気がつきました。
あのボタンっていくつあるのかな・・
あのボタンってのは降車するときに押すあのボタンです。
側面にあったり天井にあったり柱に付いてたり色々な場所にありますよねw
暇なんで数えてみることにしました。
前から順に数えて自分の後ろはちょっと振り返って数えると29個でした。
が・・・・・・
柱に隠れていた隠しボタンを発見!!(単に注意力がないだけ;)
これで30・・・・
と思いきや!
あそこのボタン数えたっけなぁ・・・・なんて悩んじゃったりして
んじゃもっかい数えるか!ってもっかい数えてやっぱ30個だって結論にいくまで20分時間つぶせました^^;
たかだかボタン数えるだけでこんなに時間かかるなんて脳年齢が衰えてるのかのぉ;;
能力トレーニングやるの怖いな><(DSなんて持ってないですが)
バスを通勤通学でご利用される方で暇でどーーーしようもなくなったら
暇潰しに数えてみてはいかがでしょうかw

【2006/06/29 14:57 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
手作り
今日家の家庭菜園で作ったじゃがいもができたので収穫しました。
じゃがいもは食べるの苦手なんですが、揚げたのは食べれます。
んなもんで採れたてのジャガイモをスライスにしてぽてちにしました。
味はシンプルに塩で!
。。。。。
ちょっとあぶらっこかった^^;
レニさんや氷さんに聞いたらポテチは油であげないで、
レンジでチンすればいいらしいです^^;
胃もたれしてしまって晩御飯あまり食べれなかった><;
でも採れたてはやっぱおいしかったです~^^
【2006/06/26 18:50 】 | リアルのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
不眠
現在AM4:30
布団に入ったのは確か1:30頃だったと思います。
今週も寝れません。
去年Gvをやっていた時はやる前が寝れませんでした。
今年はやった後が寝れないのです。
考えてしまうんです。
考えても仕方ないのに、色々頭に浮かんでしまって、
もう取り返しが着かない事を後悔してしまうのです。
今週の失敗を糧に来週がんばればいいってことはわかっているんですけどねぇ。。

さて、これを書いたらまた寝る努力をします。
あと1時間経っても寝れなかったら徹夜でもしようかな。
【2006/06/26 04:40 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のGv
今日はかなり大勢の方にご参加いただいて、
ちょっと私に欲が出てしまい、Bを狙ったのが失敗だったかもしれません。。
最初に自分はB狙って無理そうならC1をと言っていたのですが、
B3を犬同盟に落とされた直後、
C1をみると旗がMCだったので無理そうだと判断してLへ、
しかし実際C1中身は西風だったらしく、中身を確認していれば突入して取れたんじゃないかなぁ。。。と後悔してみたり。
あとLじゃなくてVをぽた子さんに取ってもらってればVのどこかを確保できてただろうなぁと後悔してみたり。。。
そんなこんなで寝ることもできずムンムンな気分。
あの同盟の戦力で砦が確保できないなんて、
明らかに指揮官の無能っぷりを露呈してしまってますね。。。
とにかく参加してくれた方に謝りたいと思います。。
あと、留守を預けてくれた同盟相手のGMさんにも申し訳無い気持ちです。
ごめんなさい。。。。
来週はもちっと慎重に砦選びをしたいと思います。
それからしまさんにTCJを言われてたのに結局最後まで貸すの忘れててごめんね。。
それがあればB3のエンペもっと早く割れてたよね。。。
たくさんの反省を糧に来週がんばります。
多くの方がご参加されることを願います。
【2006/06/19 03:04 】 | ROのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
同盟
先週から同盟を結んでGvに復帰したVD。
去年は単体で活動してがんばっていました。
今年とは違ったGvをとおっかなびっくりで始めた同盟。
でも何故かうまい具合に息が合っていて、
昔から同盟してるような連帯感があるような気がします。
よそよそしくなくて、アットホームで。
両方のGのメンバーどうしが交流してくれてるおかげだと思ってますけどねw
同盟にも相性があるとは思いますが、今の同盟相手はまさに相性が最高です。
これからも仲良くやっていけそうですw
末永く、今よりも上を目指してがんばりたいものですね^^b
【2006/06/12 03:08 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲーセンに行きたい;
私が住んでいるのは町から離れた田舎です。
町に出るのは車借りないと行けないし、めんどい;
私はゲーセン好きですがあまり行けない理由はこれなのです。
ゲーセンのために車借りるのも気が引けますしねぇ。。
まぁ先週はガンプチを買うために町に行く必要あったんで、
ついでにゲーセン行ってきました。
まぁお目当てはポップンの新作だったのですが、
ふと息抜きにやった「ハウスオブザデット4」ってガンシューに少しはまりました。
銃(マシンガン)でゾンビを倒すってゲームですね。
前作はクリアできたのですが、今度のはちょっと手ごわいかも^^;
平日は100円らしいので何度かやってみました。(通常は200円)
4,5回やってみて1面のボスが倒せない。。。
攻撃してくるのが早くてミスしてしまうんですよね;
ちゃんと弱点に当ててるのにぃ;
・・・しかし!
よくプレイの説明を見てみると手榴弾なるものが使えるんだとか。
マシンガンの横にボタンがあってそれを押すと使えるらしいです。
それをボスに投げてみると・・・
ボスは一回の手榴弾でひるんで逃げていきましたw
おーーー!!
絶対にダメージ食らう場面でミスしないって感動だ;
なんとかこれで1面をクリアできるようになりました^^b
残念ながら時間がきたのでそれで終わっちゃいましたけど、
もうちょいやりこみたい気分になりましたw
次は目指せ!2面のボス

【2006/06/06 16:15 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
Gv終わって
とりあえず無事Gvが終わりましたね。
結局同盟慣れとGvの場数慣れしてる相手Gに引っ張られてって感じになっちゃったかな。
やっぱ状況を判断して指揮するって難しいですね。
相手Gのマスタが私に何度かアドバイスしてくれて、
おかげでこっちもうまく連携できたかなと思います。
そのため相手Gのマスタにちょっと負担かけちゃったかな。。
反省ですね。
とりあえず同盟で砦取れたので出だしはいいかなと思います。
攻先さえ高望みしなければ、砦を取るだけなら敷居は低そうですね。
ちょっと攻められなかったので盛り上がりが欠けるGvになり、
防衛のVDメンバーにはお暇な思いをさせて申し訳なかったです;

あとはミスさんが久しぶりにつないでくれたのでうれしかったかな。
とにかく来週もまたやれる準備をやって、楽しくGvができるといいなと思います。
【2006/06/05 19:37 】 | ROのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久々の
久々と言えばこのブログも久々に書きますね^^;
さて明日半年ぶりにVDがGvに参加します。
しかも同盟でやるんです。
同盟の経験は初めてなのでちょっと心配ではあるけど、
今はみんなとGvができるっていう楽しみのが強いですねw
砦取るつもりだけど、最初だから色々トラブルがあるかもなぁ^^;
まぁそれも楽しみの一つですよねw
あと休止してる人たちがGvのために戻ってくれる人もいるので、
その人達にも早く会いたいですw
とにかく明日、いろんな意味で楽しみw
そして終わったあと楽しかったと思えるGvができればと思いますw
【2006/06/03 18:56 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
