【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Sノビらぶううう記事についてのお詫び
先日書いたSノビらぶうううの記事に誤った情報がありました。
実は氷さんにコメントで教えられるまで私も勘違いしてました><
申し訳ないです;
そしてご指摘ありがとうねw
セルビナは適当な性格なので常に監視の目を光らせておいてください;
とりあえず改めて調べなおして間違った部分を訂正です。
(誤り)スパノビは転職してから99になるまでに一回も死ななければ、
ステータス補正が+15受けられるという恩恵があります。
(正)スパノビはレベル99になるとHPが+2000になります。
また、キャラ作成からジョブレベル70までに一度も死ななければ
通常のステータス補正+5に加えて+10のボーナスがつきます。
(ただし、ジョブ70達成後に死亡してしまうと、
+10ボーナスが消えてしまいます。)
(誤り)95以上ですべての武器が使用可能になり、
さらに死亡した記憶を消してもらえる可能性があります。
(正)90レベル以上のスパノビがスーパーノービスの魂を
受けると死亡した記憶を消してもらえる可能性があります。
95レベル以上でスパノビがスーパーノビースの魂を受けると、
4レベルの片手剣、短剣、斧、鈍器、杖を装備できるようになります。
(誤り)あと武器がすべて使用可能ってことなんで、
弓を装備したらDEX高いから高威力かもしれませんねw
(正)弓は装備できませんのでこの部分は無視で;
【2006/04/30 19:09 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の生体後編
とりあえず課題が見えました。
まず大きな課題はいかにして階段まで辿りつくか。
これが状況によっては難しいことがわかりました。
あんまりにも敵が入り口にいる場合には、
あきらめてハエで行くのがよっぽど楽ですわ^^;
次に敵の誘導役はプリはやらないほうがいいかも。
プリはLDやらSWやらLAやらやることがたくさん。
そのため非常に重荷になってしまうという現実がありました。
昨日のメンバーを想定するならば、
誘導役はモンクの私でもいいかもしれませんね。
私が誘導してSWを前もって張ってもらい、
そこに私が到達してLA阿修羅という流れを試してみます。
そして欲をいうならプリ2人はほしいですね;
カトリはタイマンならば問題ないです。
ただし先日書いたやりかただととにかく時間がかかります。
実際やってる間に他の敵に乱入されて・・・
ってのが何度もありました^^;
短時間で処理できる方法があればいいのですが、
現時点のPTでは難しいかもしれないですね;
とりあえずデスペナは星の数ほど頂きましたw
そして最後になんとかSヘルムげっとw
次はもっと高いレアをぶんどってきます!
【2006/04/30 18:48 】 | ROのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
生体3三度!
おかげさまで私とレニさんフレさんが発光致しました。
応援してくれた方、発光式になりゆきでご参加くれた方、本当にありがとうw
さて、デスペナが無くなったので気兼ねなく生体へ特攻してきましたw
げんちゃんもプリを出してくれたので私はモンクでw
モンク、ウィズ、セージ、プリの4人ですね。
基本的にはSWでプリがタゲをとって、LA阿修羅は変わりませんが、
カトリが倒せるようになったのはレベルアップかなw
手順は以下のとおりです。(タイマン前提)
①金剛でタゲをとる(アスムないとわずかにダメくらいますね)
②その間に沈黙&スペルブレイカー
③SGで攻撃&氷割り&スペルブレイカー
ハイウィズはかなりのMDEFをもっているのですが、
さすがにINT130でSG10は600前後はダメが当たるようです。
2回氷を割って9HITすれば600*9で約5k
時間はかかりますがこれが一番安全かもしれません。
沈黙とブレイカーで安全になったら金剛を解除して殴ろうと思ったのですが、
万が一のことを考えて金剛のまま殴りました。
その他のメモ書き~
・ディスペルは爆裂解除できない。
・金剛はクリティカルしてくるLK、WS、スナには無意味
スナはまぁニュマで防げるのでHDでも安全に倒せる。
楽に倒すならLA阿修羅で。
・2体以上沸いたらSG1→凍結で後退&飛び
とりあえず現在はこんなところかな。
やっぱり実践で色々やってベストな場所、戦術を見つけていくのが成長につながりますよねw
今はまだまだだけどいづれはレアが出るぐらいに安定して狩りができるようになりたいですw
【2006/04/29 19:05 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sノビラブううう
プリもよいよ発光目前で肩の荷が下りたので最近はSノビを再開しています。
Sノビの印象として弱い!って思われる方が多いかもしれませんが、
私は決してそんなことは無いと思ってますw
現在私のSノビは85/78
ステはI=Dの2極を目指して現在Dを振ってます。
つまり超高速の詠唱を目指してるってわけですねw
ふくろうの目でDEX+10
さらに集中力向上でDEX+10
そしてブレスでDEX+10ってなわけです
現在は70+35でかなり早いですw
(注)あとの5はジョブ補正です。Sノビには補正あるの皆さんご存知でしたでしょうか・。・;
今は監獄で狩をしてますがリビオもFW→FB10*2→FW→FB10
で楽々撃沈です♪
現在のスキルはFB10F玉5FW10サイト1梟10ワシ1集中10ヒール3速度1ブレス10
SPR10DP5余り1ってな感じです。
現在何に振ろうか迷い中。。
速度はスピード上げるためのものなので1でもいいんですが、
混戦中にきれるとちょっとピンチに^^;
でも貴重なPを使ってまで振る価値があるのかどうか・・
まぁこれといって他にほしいものはないですが、
スティール10とったら確立すごいだろうなぁ・・・と少し思ったり。
弓ログさんならDEXが高いでしょうしスティも10だから、
どれぐらいの確立で盗めるものなのか聞いてみたい気もしますねw
盗めまくりなら取るのもいいかも・・

おっと、あとは今後追加される予定の職「ソウルリンカー」にも期待です。
スーパーノービスの魂ってスキルでスパノビがパワーアップします。
レベル90以上ですべての頭装備が使用可能に。
95以上ですべての武器が使用可能になり、さらに死亡した記憶を消してもらえる可能性があります。
スパノビは転職してから99になるまでに一回も死ななければ、
ステータス補正が+15受けられるという恩恵があります。
その死んだ記録を帳消しにしてくれるっていうんだからかなり期待ですよねw
・・・・99までいけるのか!?っていうツッコミはなしでw
あと武器がすべて使用可能ってことなんで弓を装備したらDEX高いから高威力かもしれませんねw
・・・スパノビの魂取ってくれるリンカーいるかなぁ(泣
まぁっそれも考えないようにしようw(現実逃避
とにかくスパノビはジョブが上がりやすいし、楽しいですよw
HPSPは低いのはもうしょうがないです!
皆さんも今の職に飽きたら、スパノビやってみましょう!
【2006/04/27 02:27 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ついにセブンイレブンで!
ついに私の車で30分走らせてウェブマネーを買う苦労がなくなりました。
セブンイレブンでとうとうウェブマネーが買えるように!
と言ってもサイトで登録してからとか手間がかかりますけどねー
あと最低の購入金額が5000円ってことか。。
小回りが効きませんけどタイムイズマネーだと思って諦めるしかないかもですね・。・
いずれはサンクスみたいにガンプチが買えれば便利で楽なんですが・・

さて、ここからはROの話題を少し。
とうとう相方のレニさんも94%まできてよいよラストスパートと言った感じです。
発行式は金曜日に行うことに。
でも心配事も少し・・・
3人同時なのでレベルアップのタイミングが合うかどうか。
それとその瞬間SSに撮れるかってことかな・。・;
とりあえず3人同時に発光なんて後にも先にもないだろうから、
この記念の一瞬をSSに収めたいものですよねw
ドキドキしながら金曜日を待つセルビナです。
多くの人が集まってくれるといいなぁ^^
【2006/04/25 23:38 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謎なんですが。。
セルビナは狩りの合間の休憩はメンバーとお話するかネット検索で適当なROのブログを探して読んでいます。
今日はそのうちのひとつのブログでビックリしてしまったことがあったんですw
それはボス狩りをテーマにしたブログだったのですが、
「PTの中で最も威力が高いチャンプさんのSS」
みたいな感じのタイトルでSSが張ってありました。
見るとそれはチャンプがオークロードに阿修羅を打ってダメージを写したものらしいです。
でもよくみてみると・・・
そのダメージが尋常じゃないことに気づきましたww
ちなみに私のモンクも阿修羅型でレベルは99ですが、
オークロードには多分130kぐらいだと思われます。(LA込み)
しかしこのSSに写っていたダメージは・・・・
なんと430K!!!www
おいおい一発じゃないかよ。。。。
いくらチャンプだからってそんなダメージが容易にでるわけもありません。
ネタばらしは無かったのでどうやってそんなダメージが出るのか私には謎なんです。。
ゴスでもかかってたのかもしれないけどそれで430kなんて出るわけないよなぁ。。
誰か推測でもいいから教えてほしい><
あぅあぅ気になって眠れない・。・;
しかし、そのブログを見てチャンプに転生したくなったセルビナであったw
やっぱりROは奥が深いのお・・w
【2006/04/25 04:17 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラーメン
皆様も好きなラーメン、思い出のラーメンというのが一つはあるのではないでしょうか。
うちの実家は栃木県にありまして、ご当地ラーメンとして「佐野ラーメン」ってのがあります。
(注)某ガチンコ出演で有名な佐野さんが作ったラーメンじゃないよw
味は薄味のしょうゆ味でダシはよくわからんですが、確かにあっさりしてて食べやすいです。
両親も当時住んでた時は佐野ラーメンが一番好きだと言ってました。
さて今日両親が買い物から帰ってくるとなにやら私を呼んで大きなダンボールを見せます。
佐野ラーメンってカップラーメンあったから買ってきたぞーw
とご満悦。
え。。。。
そのダンボールに佐野ラーメンが入ってるの。。。
そう、親は1箱25個分の「カップ佐野ラーメン」を買ってきやがったのですww
ちなみに家は現在私を含めて3人暮らし。
無くなるまでずっとお昼は佐野ラーメン決定か・・(吐血
まぁさっそく家族で試食。
確かにおいしい・・・まぁ初日だからね・。・
これが明日、明後日となり親が飽きたら・・・
私に全部処理が回ってくるんだろうな><;
【2006/04/21 15:53 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
散歩中に
何度も日記の話題にしていますが、私は毎日犬の散歩をしております。
家の周辺を30分から1時間ぐらいかけてですね。
1時間かかるのはちょっと遠出してセブンイレブンまで行くときです^^;
さて今日も散歩中の話題
道を歩いてたら小学生ぐらいの女の子に声をかけられました。
女の子「あ!かわいーかわいーw」
あらま・・かわいいだなんて照れるわんwと思っていたら、
女の子「おっきいわんちゃんかわいー」
・・・・くエースのことか・。・;
こんな真っ黒い犬よりも私のほうが(ry
それにしても通学中に通りかかる小学生に人気があるエース君
小学生から見れば大きい犬で怖いと思うんですけどね。
犬飼ってる人が多いから慣れてるのかなぁ・・
頭なでなでしてもらったり尻尾握られたりなかなかモテモテです。
く・・・私もかわいーって言われてみたいぞw(コラw
【2006/04/19 17:33 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
生体3再び
昨日は久しぶりに繋いだえめ君と生体3へ行ってきました。
阿修羅の私とハイプリのロゼさんと彼のハイウィズの3人PTです。
ロゼさんを何度も殺しまくって申し訳なかったけど、
色々と実践で学べたこともあるので書いておきたいと思います。

①カトリ(ハイウィズ)
凶悪な魔法が満載ではありますが、実は金剛の状態だとダメージは0になる模様w(アスムありねw)
FDでも凍結すらせずJTもすべて無効に(ノックバックもしませんでした)
一応時間がかかるものの適当に闇水で属性を付ければ通常攻撃でも倒せそうでした。
とりあえず時間がかかるため、固定ダメージの重力(ハイウィズ)で倒しましたが・。・;
SGも一応凍結しますが凍結時間が短いor凍結してても阿修羅が効かない(?)らしく阿修羅では無理らしいですorz
なお、他サイトで仕入れた情報としてカトリの3セル以内にSWを置けば、
それで魔法が無効になるんだとか・・
まぁ相手は離れて攻撃してくるわけで、
実際にやってみようとしたら言葉で説明するよりもずっと難しいかもしれませんね。
②マーガレッタ(ハイプリ)
弱い部類に入りますが、阿修羅の詠唱に合わせて高速SWを展開して防がれるとか多く嫌らしいですorz
対応策は張り付いてきたら足元にニュマをしてSWを配置できなくします。
③セシル(スナイパ)
間接攻撃オンリなのでニュマですべての攻撃を防げると思いきや、
実はスキルのアローシャワやアローチャージは防げない模様です。
特にアローチャージはノックバックを伴うため、ニュマから外れてとても危険です;
またセシルは通常の間接系モンスと異なり、攻撃範囲から外れると
再びターゲット無しの状態になります。
つまり誘導が行えないというのが厄介な点です。
最初にターゲットした相手をセシルは攻撃し続けます。
④その他
危険な順としてWS>LK>アサクロかなと思います。
WSはHFで気絶する可能性があるため他よりも危険度が高いです。
LKとアサクロは厄介な攻撃はあまりありません。
壁役にSWをかけてLA阿修羅で問題なく倒せると思います。
・まとめ
とりあえずハイウィズはウィズでも問題ないようです。
あとプリさんがもうお一人ぐらいいると安定感が増しますね。
即沸きした時のために阿修羅が二人ぐらいいると連打が効きます。
贅沢を言えばバードがいるといいなぁ;
【2006/04/18 11:35 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アイデア
散歩は毎日の日課ですが、散歩しながら色々考え事とかしてます。
そして今日散歩中にある事を閃きました。
ギルドみんなでできることですw
手間もかからないし面白そう。
近日みんなに実際できるか聞いて見ますw

さてこれだけじゃなんなのでリアルのこともう少し。
父が毎週「マイロボッツ」って雑誌を買ってきます。
創刊号は○○円ってCMでよくやるあれのシリーズです。
これは毎号買うとロボットのパーツが付いてきて、
それを全部合わせるとロボットになるってなるってやつらしいです。
まだ4冊ぐらいで頭しかできてないらしいですが・。・;
そしてこれを動かすためになんとデスクトップパソコンを購入予定だとか・。・;
そこまでするかいwwってつっこみたくなります^^;
父の新型パソコンうらやますぃいいい・・・(本音
いつか家の防犯係りはエース君からこのロボットになる日がくるかもしれませんw
【2006/04/14 14:55 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生体3へ!
先日ギルメンのかんじ君からガードフードをお借りできたので、
これを装備してソロで生体3へ!
しかし思ったより難しい・。・;
壁際だと思って移動したら実は壁じゃなくてタコ殴りなんてことに;
あとケチってレモンとかのSP回復持っていかなかったから
グロキン中にSP減って阿修羅打ったころには殺せないなんてよくありました(泣
結局30分は死んで戻っての繰り返しで倒せた数は0(情けない;
グロキンがあれば余裕かなと思ってたのは非常に甘い考えでした^^;
やっぱ誘導と支援のプリさんが必要ですね。
と・・いいつつもまたソロでチャレンジすると思いますがww
応援ヨロシク!
【2006/04/11 12:51 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のお出かけ
明日でメイアの課金が切れてしまうためガンプチを買いにサンクスまで行きました。
といってもこれが一苦労なのです;
セブンはそこら中にあるものの課金するためのウィブマネとかが売ってるサンクスはなんと車で30分も掛けないと行けないのです><
田舎だとこういうのが不便なんですよね・。・;
んでガンプチ買ったんですがなんかキャンペーンやってるようです。
サンクスでチケット買って課金すると抽選で景品がもらえるんだそうな。
一位はティアラとかだった気がします。
そんなのより3位のアコカードセットがほしかったりw
僅かながらの希望を胸に課金してみることにします。。
さて、帰りについでにポップンを久々にプレイ。
少しやってないと腕がなまっちゃうですよねぇ。
そして慣れてきたころにはお金があああ;
最近そんなパターンが多かったりw
前にクリアできてた曲がクリアできなかったりするとへこむorz
まぁ当分はレベル36どまりなのかなぁ。
今日のお勧めの曲はジャンル「カンランシャ」
とてもかわいい曲なので一度お試しあれ^^
【2006/04/04 14:56 】 | リアルのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コム?
今日散歩してたら家の隣に車が止まってました。
それをみて母が。
母「ぶっそうだから何か取り付けるんだね」
私「え?ぶっそう?」
母「泥棒とかぶっそうじゃない」
私「でもあれってコムスンだよ?」
母「コムスンってあの長島監督のCMのやつでしょ?」
私「それはセコムだってwww」
そんな母に力強くツッコミを入れた私だったけど、
ああ・・私のボケは母から受け継がれたんだなぁ・・と
シミジミ思った昼下がりでした。
【2006/04/01 20:25 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
