【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
限界
さっきポップンで全国のプレイヤーのトップに近い人のブログを見てきました。
引退宣言が書いてあったorz
その人のプレイがニコニコにあって、何度見ても飽きないほどすごいプレイで
超感動してしまって、こんなプレイができたらいいなぁって目標にしていた人だったんだけど・・
高すぎる目標を目指すって辛いことなんだなぁって思いました。
何度やっても更新できないスコア、それによる苛立ち、焦り、怒り
ゲームをプレイすることが楽しさじゃなく、
辛くなってしまい果てにはもうやりたい気持ちが無くなった時、引退を決めたと書いてありました。
私もひとつの事を長く、またそれを上達させるには目標を持つことだと思っています。
ROでももちろん目標を持ってやっています。
私はROもう4年目、数々の目標を達成し、次にはそれ以上の目標を持つ
次第にだんだん目標が高くなっていって、楽しさよりも目標を目指す辛さが勝ってしまう。
しばしばそんなことがあります。
それでも誰かと同じ目標を共有していれば頑張れるような気がするんですけどねw
今も私なりの目標あるけど、結構辛いです。。;
そしてこれが達成されれば、またそれ以上の高い目標を持ってしまう。
自分は一体どこまで高いところにいけるんだろう。
ふとそんな不安にかられてしまった一日でした。
【2008/08/31 19:14 】 | リアルのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
トルネコ2アドバンス
休止中トルネコ2やりまくってました@@;
GBA(ゲームボーイアドバンス)版ね
DSなんて持ってないお><;;
PS版よりもかなり難しくなっていて一番難しいダンジョン
「もっと不思議なダンジョン」がクリアできる気配すら今までなかったのだけど・・・
休止期間中にクリアすることができました><bb
相当運がよかったけどね。。。。
後半まともに敵と戦わないでひたすら階段を見つけて降りるって戦略がよかったのかもw
これはかなり難度的に自慢できると思うんだけどなぁw
嬉しかったw
でもまだまだやることあるからもうちょいトルネコやるけどねw
って私このゲームもう4年ぐらいやってるわww
【2008/08/27 19:13 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝の日記
おはようございますっ!
今5時、さすがに涼しいですねw
これから朝の散歩に行ってきます
普段は昼間しか行かないのですが、
いつも散歩に行っている父が体調が悪いということで、
今日から暫く私が朝も行くことになりました。
今日の朝は霧が出ていてすごい幻想的です。
昼間の散歩は暑くて辛そうにしているエース(飼っている犬)も、
この涼しさなら気持ちよく歩いてくれそうですw
私はちょっと眠い目を擦りながら行くことになりそうですがww
【2008/07/26 05:41 】 | リアルのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
何かできることひとつ
昨日元サッカー日本代表の中田が主催した試合をみました。
そのキャッチコピーがこの記事のタイトルである、
「なにかできること一つ」というものでした。
私はこの言葉を見たとき、すごいこの言葉が好きになりました。
私は他の誰かと一緒になって目標を目指す、みたいなのが理想だと考えています。
だから自分のGもそうありたいと常に思っているのです。
しかしGにはさまざまな人がいます。
接続が高い人、低い人、レベルが高い人、低い人
自分なんてGのために何もでないって思う人結構いるんですよね。
でも私はまさに何かできること一つだと思うんです
その人なりにできることを一つでいいからやってくれる
私はそれで充分だと思うんだよね。
やる内容に高低なんてないと思う。
やってくれたことに価値があると思うんです。
だから、皆さん
もしギルドのために何かをしたいと考えてる方がいたら、
何でも良いから、自分ができることを一つなにかやってみてください。
それをみんなでやれば、ものすごいことができるって思いませんか?w

放置していた間のことを少しづつ書きます。
Gvはすごい派手なことやってましたw
期間限定の同盟ですが、60人ぐらいの規模かなw
すごかったw
どのGからも砦を守って、ついに商業が100になりました@@;
最後は対抗して作られた100人ぐらいの同盟に落とされましたけど^^;
でも60-100とかすごい戦いだったw
ERに入った瞬間動かなくてww
全然役に立たなかったよ^^;
こんなのGVを他のサーバじゃ毎週やってるんだなぁとしみじみ感じました。
今はまた同盟解消して通常の人数に戻りましたけど、
あんなお祭り騒ぎみたいなGvも楽しいなぁと思い出に残りましたw
【2008/06/08 18:58 】 | リアルのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
エコロジー
昨日、大田総理の何とかって番組でエコのことをテーマに話ししてました。
そこで環境大臣(本物)が出ていて話をしていたのだけど、
大臣室には暖房が無くて、PCの余熱だけで部屋を暖めているんですよみたいな事を言っていました。
実は私も同じで、暖房なくてPCの余熱だけで冬を越しています@@;
私はエコを考えてじゃなくて、暖房買うお金が無いけどですけどww
ちょっぴり大臣に親近感が沸いたセルビナでしたw

ブログを放置していた4ヶ月間のことを少しづつ書いていきます。
少し前にGイベントで枝祭りをやったのですが、
今回は奮発して血枝を買ってしまいましたw
久しぶりのGのイベントということもあってたくさんの人が来てくれて楽しかったなーw
そしてドキドキの血枝w
出たのは黄金蟲><
もちっと手ごわいボスが良かったなぁw
まぁ楽しめたからいいんだけどねw
screenverdandi122.jpg

次は何をやろうかなw
今から考え中ですw
screenverdandi123.jpg

【2008/06/07 13:32 】 | リアルのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
