【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成功・・?
皆様こんばんは!
今日は私のギルドのことを少しお話したいと思いますっ!
先週スクルドサーバとの統合で、ベルサーバはすごい人が増えました。
なのでこれはチャンス!と思いまして、統合してから1週間ずっと募集をしてみましたっ
それと、休止中に構想を練っていた、新人さん向けにギルドを紹介するページを作成しました!
その甲斐あってか、新人さんが10名以上も!!!
一気にギルドに活気が出て本当に嬉しいです;;
新しい人たちとの会話や狩りはとても新鮮で、
毎日がすごく今まで以上に楽しくなりましたw
でもー・・・
心配なこともありました。。;
それは既存メンバーとうまく交わることができるか。
既存メンバーはハッキリ言えば、転生何人もいて装備も揃っていて、
知識もあってとかなりの上級プレイヤーです。
それに対して新人さんは始めたばかりという初心者さんもいるわけで。。。
この調和は本当に難しいだろうなと心配していました。
今までうちのGは新人さんの定着率がすごく低くて、
その原因のひとつがこの調和が取れなかった、
新人さんを孤立させてしまったっていう点にあった、と考えていました。
どうすればお互い調和できるのだろう。
残念ながら今でもわかりません。。;
でも・・・・
孤独にだけはさせたくないって気持ちを持ってやるようにしてます。
こまめに話かけたり、狩りに誘ったり、そんな簡単なことなのだけど、
でも私のギルドにいる意味を感じてもらえるように、努力したつもりでした。
そして昨日、私はG狩りで新人さんが集まっていた場で思い切って聞きました。
「1週間いてうちのギルドの居心地はどう?これからもこのギルドで続けられそう?」
過去に新人には居づらいGと言われてしまったこともあったのでとても不安でした。
でも、皆すごくいいギルドでこれからもいたいって言ってくれました。
マスター(私)が話しかけてくれたり、狩りに誘うキッカケを作ってくれたりしてくれて嬉しかったって
言ってくれた人もいました。
それを聞いたとき、私は嬉しくて、やっと新人さんを受け入れることができたなぁとシミジミ思いました。
でも私はこれだけでは満足じゃないです。
既存のメンバーと新しいメンバーが同じ視点で同じギルドのメンバーとして見れるようになるまで、
マスターとして何かしらの努力をしていくつもりですっ。
具体的にはまだどうすればいいかはわかりませんが。。。
必ず答えを出して実現させるつもりっ!
これが今の私の目標です。



【2008/09/15 03:54 】 | ROのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
料理マスターついに誕生!
ついについに!
全種類の料理を作ることができました!!
材料が最後大変で、年内にできないかと思ったよ;
screenverdandi009.jpg

↑不死のチゲ鍋(VIT+10)
screenverdandi010.jpg

↑カクテル・竜の吐息(INT+10)
screenverdandi011.jpg

↑フベルゲルミルの酒(DEX+10)
screenverdandi012.jpg

↑茹でサソリ(AGI+10)

特に大変だったのが茹でサソリと不死のチゲ鍋でした。
材料のとても苦い草が本当に入手困難で・・
緑の草から出るのですが、その確率はたった0.2・・・
イグ幹に篭るも、4時間たってもぜんぜんでないww
最後の望みでチャットを立てて、何とか売ってくれる方がいたので助かりましたw

やっとこれで料理全品作ることができました。
全品つくりたいって思ったのは確か去年だったかなぁw
すぐ作れるものもあれば、材料がなかなか集まらないのもありました。
特にテイムアイテムが材料の料理は苦労しましたよ;;
普段は見向きもしないアイテムですが、
入手しようと思うと、本当に大変だなぁと思いました。
料理を作る過程で、支援をしてくれたり、一緒に材料を集めてくれたり、
友達にこえかけて材料をもっているか聞いてくれたり、
本当にみんなの協力をたくさん頂きました;
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
みんなのおかげで目標達成できましたw
ありがとう!!



【2007/12/29 11:22 】 | ROのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
セルビナ復帰!
お久しぶりです皆さん。
3ヶ月まったく更新なくて、「あーあセルビナやる気ねぇなぁw」
と思ってないでしょうか。
違うんです!
更新したくてもできなかったんです!
何故か!??
ついにPCが壊れたからなんですよおおおおお><;;;;
8月16日ぐらいにPCが完全に起動できなくなりご臨終・・
その後バイト見つけてー→お金ためてー→んで中古購入ってわけですw
そしてやっと昨日復帰できましたw
3ヶ月ぶりのROは、新バッチがきていて色々変わっていて驚きでした。
でも、仲間達は変わらず私を待ってくれていました。
ただいまっていうのがこんなに嬉しかったことはなかったです。
おかえりって言ってもらえるのがこんなに嬉しかったことはなかったです。
ちょっとリアルでジーンとくるものがありました。
だからROはやめられないんだなぁw
とりあえず復帰初日は、親睦を深めるために会話に終始しておりました。
今日は色々と狩りにいってみたいとおもってまふw

さてリアルのことも少し。
ネットができなくなり超絶暇になってしまったセルビナ。
PS(プレステ)の持ってるゲームを色々やりまくりました。
買って一度もプレイしてなかったバイオ2はかなり楽しめたw
クリアランクS取るのが大変だったけど・x・
あとサガフロ2のレベルを上げてみたり、※ティアリングサーガってゲームやったり。
※ティアリングってのはあのファイアーエムブレムのパクりってことで、任天堂から訴えられた問題作w
私は友人にFEの続編と騙されて購入した;
あとポップンをゲーセンでやったり。
ポップンおかげで腕が上達したかもw
37と38の曲をほぼクリアできたのが大きい。
特に2年間クリアできなかったサイバーガガクHをクリアできるようになったのが感動物だな;
クラシック9Hはクリアできる糸口ナッシングだけど・・
次は39レベルクリア目指してがんばりまっす!

復帰したてなので色々書きたくて長くなってしまいました^^;
今日はこれで一旦区切ります。

-予告-
ついにセルビナ年間目標のひとつが達成されるときが来た!
一体何が起こるのか!?
次回のブログに続く
【2007/12/05 13:31 】 | ROのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
RO目標の途中経過+ポップンのこと
1月に私の今年のROの目標を書きました。
7月になり半分過ぎたってことで、その進捗状況をご報告したいと思いますw
まずどんな目標だったかをおさらい~
①すべてのMVPボスを撃破する
②Gvで完全防衛する
③なんでもいいからROを続ける
④料理すべてを作成する

んではまず①から
1月の時点で倒してないのは、バルキリ、生体3、恐竜、タナトスでした。
screenverdandi979.jpg

↑6月30日恐竜撃破!
screenverdandi955.jpg

↑6月12日バルキリ撃破!
screenverdandi972.jpg

↑7月15日タナトス撃破!
というわけで新たに3体撃破ですw
しかし!!!
ラヘルで更に新しいMVPが3体追加されてしまった><;
一応ガリオンだけはすでに倒しましたw
(SSはないけど;;)
フレイヤ神殿はまだ開いてないのでしょうがないとしても、
氷DのMVPは、イベントこなしてやりたいですねw
生体3はいまだチャレンジすらできず・・
まぁまだ半年ありますし、焦らないようにしますw

②の完全防衛は未だ達成できず
というか現状のGvじゃ防衛したら格好の標的になってしまいます;
完全防衛はかなり難しそうです。

③なんでもいいからROを続ける
続けてます!
というかやめる理由がこれからもなさそうです!

④料理すべてを作る
これの障害となってるのが料理Lv10を作るための料理本10の入手
マヤーパープルから低確率で出るこのアイテムは相当入手困難なのです。
しかし・・・・・・・・
ついにver鯖の露天に料理本10が降臨しました!!!!!!
買えませんでしたけどね!w
うう。。。。
次に露天に並ぶのはいつになることやら;;

ここからはリアルのお話
今日ポップンやってきました。
最近私はポップンの調子がいいw
コンボがかなり繋がるようになってきました。
そして一番ポップン15で私が好きなガールズフットをフルコンww
凡ミスが多いメイアなのでフルコンはあまりできないのですが、
今日は偶然にもできましたw
次はオンラインラブポップをフルコンしたい・x・
↑の曲はオンラインゲームをやってるメイアにはすごい共感できる曲なのですw
ある女の子がオンラインゲームで出会った、男の子に恋をしてしまうという内容です。
その中の一節、「自分がドキドキしてること、きっと彼も気付いてる。
聞いたりできないけど、
ネットを通じて伝えたいこの想い、伝わると信じてる」
インターネットって自分の意思を伝える手段が無機質なチャットしかないから、
自分の想いを伝えるって難しいんですよね。
でも、本当に心をこめて打ったチャットは、相手にも絶対に気持ちが伝わってくれるって、
私も信じて打ってるんです。
文字だけじゃない、私の気持ちもネットに乗せて送信してるって感じかな?w
ポップンやらない人はニコニコにもポップンの曲が登校されてるので、
ぜひ一度聞いてみてください・x・ノ





【2007/07/17 14:38 】 | ROのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
野球のこと+ROことちょびっと
お久しぶりです、セルビナです。
更新が滞ってしまってますね;
書こうと思えばかける時間も内容もあるのですが、
ついつい忘れてしまいます;x;
せっかくの日記なのですし、ちゃんと書いていきたいですね。
さて今日はプロ野球のことを書こうかなと思います。
皆様はどこかのファンってありますか?
私は今までどこのファンってのは無かったのですが、
今年は楽天を応援したいなぁと思ってますw
設立からずーーーーとビリで、今年こそはせめてAクラスに><って思ってしまいますw
(Aクラスってのは6チーム中上位3位に最終的に入ったチームのこと)
試合をニュースで見てても、エラーするなよ~するなよ~とか祈ってしまったりww
なんかデキの悪い子を見守る母親の気持ちです@@;(ちょっと言いすぎ?w)
楽天は私の期待を裏切らず、な・なんと!
現在3位!!!!!!
まさに奇跡じゃ!?(毎度失礼
いや、これはノムさんが3年育てた成果が出てきたってことだよねw
このまま最後まで是非がんばってほしいですw
そういや今年の巨人強いよなぁ@@;
このまま巨人も優勝して、日本シリーズで楽天と戦ってほしいね
そして楽天が勝ってほしい><b
野球下克上してほしいいいい><;

ROのこと~
近況報告でっす!
まず私のGがめでたく設立2周年を今月6日に迎えました。
その記念のイベントをやったりしました。
4月に入ってかなり皆さん忙しくなった中での開催でしたが、
自分のGのギルメンさんにはもちろん、同盟の方からも多数のご参加がありました。
本当に感謝感謝でした><
このまま3周年、10周年っていきたいですねw(10は言いすぎか@@;
自分のキャラについて~
今セージをアブラ10にするためにがんばってますw
アブラ楽しいですよ@@;
はやく10にしてクラスチェンジしてみたいですw
(クラスチェンジってのはアブラカタブラでのみ出る特殊スキルで、
モンスターをMVPに変えてしまうというスキルなのです、
確立相当低いけどね@@;;;;)
今アブラ6なのであと4がんばりますw

【2007/04/25 05:33 】 | ROのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
